STEPN研究室 | 動いて稼ぐNFTゲーム

動いて稼ぐNFTゲーム、STEPNの記録と研究

【悪いことのあとには……】STEPN日記16日目【NFTゲーム】

こんにちは。STEPN研究室のタカシです。

STEPNを始めて16日目の今日は、スニーカー関連で2つのできごとが!



プレイ記録(報酬:48.78 GST)

20分前後の早歩き×2で48.78 GSTゲット。
1エナジーあたりの報酬は6.20 GSTと6.04 GST。Lv10のJoggerでEfficiencyは48です。

STEPN-earn-day16aSTEPN-earn-day16b

レベル上げ

レベル上げはしばらくやめておこうと思っていましたが、後述の理由で方針転換し、1足を12Lv、1足をLv11に上げました。23 GST消費。

Repair

21%分、0.43×で9.03 GST使用。commonのLv10、Resilience10では1%あたり0.43 GSTが必要でした。
Repairコスト/報酬額は18%でした。

16日目までの収支はプラス!

受け取った報酬額:329.80 GST
レベル上げに使用した額:208 GST
靴の修理に使用した額:67.67 GST
収支:+54.13 GST (前日+16.75)

悪いことのあとには……

昨日いろいろあって、精神的にも体力的にも疲れていたのか正常な判断能力がなく、意味不明ムーブ(結果的には、金銭的な損はなく、スニーカーを1足売却、新たに1足をmint、というだけの話なのですが)をかましてしまい、めちゃくちゃ落ち込んでいた今日の午前中。

お昼を過ぎてもなんとなく沈んだまま、ふとTwitterを見るとBarndogさん(@Barndog_Solana)主催のSTEPN Quiz Liveスペースが開かれていました。
これは、抽選で選ばれた解答者が3問連続でSTEPNに関するクイズに正解するとNFTスニーカーが1足もらえるイベントです。

そしてなんと! 解答者に選ばれて! 3問連続正解して! スニーカーをゲットしました!!!

やっぱり、悪いことのあとには、良いことがやってきますね。
Barndogさん、Jasonさん(@suXpa)、STEPNメンバーの方、Twitter上でお祝いのメッセージを送ってくれた方、ありがとうございました!

感情の起伏が伝わらなさすぎて申し訳ありません。
みなさんもクイズイベントや、Giveawayへの応募、積極的な参加をおすすめします!
STEPN公式Twitter(@Stepnofficial)や、公式discord(招待リンク)をチェックしておきましょう。

スニーカーはまだWalletに届いていないので、受け取り次第、Twitterかブログで発表するつもりです。
※こちらです


方針転換

レンタル機能実装に向けてとか、Twitter見てたらshoeboxガチャ引きたくなっちゃったとか、そんな理由でmintに向けてGSTをためていたのですが、結局mintしちゃったり、4足目のスニーカーが決まったりといろいろあったので、おとなしくスニーカーのレベル上げを再開しようかなと思います。

しかしながらGST価格の上がり方もすごいので、そちらも気にはかけつつ……。


このブログでは、STEPNの始め方、最新情報、基本情報、体験記、攻略法(?)などをまとめています。
読者登録、コメント、Twitter(@stepn_takashi)のフォローなどしていただけたら大変嬉しいです! よろしくお願いします。

翌日の日記はこちらからご覧いただけます!
www.stepn-lab.com
前日の日記はこちらからどうぞ!
www.stepn-lab.com