STEPN研究室 | 動いて稼ぐNFTゲーム

動いて稼ぐNFTゲーム、STEPNの記録と研究

【現状整理】STEPN日記一時中断【NFTゲーム】

こんにちは。STEPN研究室のタカシです。

自分のプレイ記録を残す手段としてブログを採用していましたが、より詳細な記録をスプレッドシートで管理することに決めたため、STEPN日記は一時中断することにしました。はじめましての方も、毎日読んでくださっていた方も、この記事を訪れていただき、ありがとうございます。

もちろん、今後もSTEPNに関する記事を更新していきますので、ぜひ引き続きブログを読んでいただければ幸いです。
www.stepn-lab.com

Twitter(@stepn_takashi)でも情報発信しております。




現在の保有スニーカー

CommonのJoggerを3足!
①Lv13、Efficiency振り、GST用
②Lv26、Luck振り、ミステリーボックス用(そしてGMT用?)
③Lv5、Genesis(番号は4桁)

Genesisは親のいないスニーカー(#1~10000)で、スニーカーのカスタム機能が実装されると価値が上がるだろうと噂されています。現在はクイズイベントの景品などで運営からいただくことができます。
私はTwitter Spaceでのクイズでゲットしました。



収支

初期投資は、Commonのスニーカー2足の購入費と一回のミント代で計17万円弱でした。
早い段階でクイズの景品としてスニーカーをいただけたことで、3足を保ったままスニーカーの売却ができたため、初期投資分の回収は終わりました。

ただ、儲けようという意思とセンスがなさすぎたので、ようやくつい最近トントンにもってこれたという感じです。
それにもし、最初の17万円をUncommonを1足購入することに使っていたら……(私が初めてスニーカーを購入した1/23の時点では確か15SOLくらいで買えました)。

今後の方針

  • 現状は毎日20分歩くだけで十分満足してしまっているので、しばらくはこのまま3足体制で行こうと思います。
  • 正直commonのスニーカーではジェムを最大限活用することができない気がしているので、ミステリーボックスから獲得できたらラッキーくらいに思って、購入や合成をするつもりはありません。
  • 長期的に考えたときにスニーカーのレベルを上げて損をすることはないと考えているので、ひとまずGSTのバーン先はレベル上げに絞ります。

まとめ

しょうもないたらればを考えないこともないですが、そんなことよりも毎日歩く習慣ができたことや、新たなプロジェクト・コミュニティがつくられていく現場にわずかながらでも参加できているということだけでも、すでに大きな収穫です!

今後も楽しくMove and Earnしていきます。


本日もお読みいただきありがとうございました。

STEPN公式Twitter(@Stepnofficial)や、公式discord(招待リンク)で最新情報を確認しましょう!

このブログでは、STEPNの最新情報、体験記、考察、攻略法(?)などをまとめています。
読者登録、コメント、Twitter(@stepn_takashi)のフォローなどしていただけたら大変嬉しいです! よろしくお願いします。

前日の日記はこちらからどうぞ!
www.stepn-lab.com