STEPN研究室 | 動いて稼ぐNFTゲーム

動いて稼ぐNFTゲーム、STEPNの記録と研究

【実際稼げる?】STEPN日記1~4日目【NFTゲーム】

こんにちは、STEPN研究室のタカシです。

この記事ではSTEPNを始めた最初の4日間のプレイ記録と稼いだ金額を紹介します。

Welcome and thank you for visiting my website! I'd be very happy if you'd follow me on Twitter and share your STEPN journey with me!
欢迎并感谢你访问我的网站! 如果你能在Twitter上关注我并与我分享你的STEPN旅程,我会非常高兴的!




初期投資(6万円)

アプリ内のマーケットで、6SOL≒6万円のスニーカー(jogger)を購入。
2022年1月現在ではスニーカーのレンタル機能が実装されていないので、報酬をもらうためには最低1足スニーカーを買う必要がある。

とりあえず始めるには1足だけで良かったのだが、続けて2足目も購入してしまった。

  • 1足目はデザインが気に入ったものを選んだが、よく見るとパラメータの数値が低めだった
  • 初期状態でパラメータの合計が30を超えているスニーカーが6SOLで売られていた
  • 2足もっていると、新しいスニーカーを1足つくることができる
  • 今後レンタル機能が実装された場合、自分用と貸し出し用で最低2足あった方がよい

と何とか自分を納得させて、貯金を崩した。
(というわけで結果的には初期投資は約12万!)

1日目(報酬:1.20GST)

6分早歩きして、1.20GST≒250円(2022/1/25時点)ゲット。
スニーカーのレベル上げに計3GST消費。
STEPN-earn-day1

2日目(報酬:3.96GST)

8分早歩きして、3.96GSTゲット。
スニーカーのレベル上げに計6GST消費。
STEPN-earn-day2

3日目(報酬:8.15GST)

10分早歩きして、8.15GSTゲット。
スニーカーのレベル上げに計11GST消費。
STEPN-earn-day3

4日目(報酬:3.80GST)

6分早歩きして、3.80GSTゲット。
スニーカーのレベル上げに計20GST消費。
STEPN-earn-day4

4日間合わせた収支はマイナス!

受け取った報酬額:17.11GST
レベル上げに使用した額:40GST
収支:-22.89GST

ということで、最初の4日間は稼いだ報酬以上にゲーム内でGSTを使用しました!
スニーカーのレベルを5まで上げるのに1足20GSTかかるので、2足で40GSTの消費……。スニーカー購入の際に余ったSOLをアプリ内のウォレットでGSTに交換して不足分を補いました。

でも、2足ともレベル5まで上げたことで、この2足をもとに新たなスニーカーをmintすることができるように!
その様子はぜひ5日目の体験記をご覧ください。

このブログでは、STEPNの始め方、基本情報、体験記、攻略法(?)などをまとめています。
読者登録、コメント、Twitter(@stepn_takashi)のフォローなどしていただけたら大変嬉しいです! よろしくお願いします。

最新情報はSTEPN公式Twitter(@Stepnofficial)や、公式discord(招待リンク)で確認しましょう!

翌日の日記はこちらからご覧いただけます!
www.stepn-lab.com
前日の日記はこちらからどうぞ!
www.stepn-lab.com